スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

885系 特急「白いかもめ」

 2009-02-09
白いかもめ_09



「白いかもめ」の車内で見つけたイラストです。

可愛いでしょ?(^^)


※写真はクリックして大きくして見てくださいね♪


九州のJR博多駅から列車に乗ります。

...って、なかなか乗りませんね(笑)


JR九州ご自慢の特急列車、「白いかもめ」に乗って、一緒に長崎へ出かけましょう!(^^)/



白いかもめ_01


先頭にはエンブレム。
高級車みたいですよね(^^)

(奥に見えているミッキーマウスの耳みたいなのは、883系「青いソニック」の椅子です。)



白いかもめ_02


「885系」という種類の電車。

同じタイプの車両が、日豊本線を行く「白いソニック」にも使われています。
カラリングやエンブレムなど、全く異なっています。

ただ、時々このままで素知らぬふりをして(笑)「白いソニック」として走ることもあります(^^;



白いかもめ_03


これも先頭部分です。

こんなところにも車両・列車名が書かれています。




白いかもめ_04


先頭車両、運転席への入口です。

残念ながら、ここへは入れません(^^;



白いかもめ_05


こちらが入口です。

ようこそ、白いかもめへ(^^)/


1号車、グリーン車の入口です。
1号車は前がグリーン席、後ろが一般指定席になっています。
(向かって右側が前=グリーン席、左側が後ろ=一般席です)

今回はもちろん、グリーン席です(^^)v



白いかもめ_06


赤いライトで照らされているあたりが、グリーン席への入口。

壁や扉は木製です。




白いかもめ_07


デッキには、様々な墨書が掲げられています。

「かもめ」や「おくんち」な~んてのもありますね(^^)



白いかもめ_08


デッキにはこんなディスプレー兼ラックも。

今日の一枚目の写真は、この上部分のアップでした(^^)



白いかもめ_10


デッキの照明も凝っています。

さて、次回はいよいよグリーン車の中に入りましょう~♪


(なんか、ずいぶんもったいぶってスミマセン(^^ゞ)

関連記事
コメント
saraさん、こんばんは!
かもめグッズって、意外とないものなんですね。
作ると売れると思うんですけどねぇ~(^^)
列車の中にいろいろな空間があるのは、やはり魅力的ですよね。
あちこち歩き回ってみたくなる列車、そんなにないと思います。
また乗ってみたいなぁ~(^^)
【2009/02/11 22:03】 | ベルニナ → saraさん #- | [edit]
こんばんは
「白いかもめ」・・素敵です。
885系のお顔って、本当に可愛いですよね。
かもめのエンブレム・・・そのままのデザインで
アクセサリーとかキーホルダーになったらいいなって思います・・。

ドアが開いた瞬間なのですが、ライトの光がパッと目に入って
吸い込まれてゆくように乗車してしまう私です・・。
ギャラリースペース・・最初に見た時はビックリしました。
いよいよグリーン車ですね。
楽しみにしております。o(*^^*)o
【2009/02/10 21:13】 | sara #ls0kNZmc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/32-dadd6649
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。