スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

通り過ぎていった機関車

 2013-11-03
EF81_01.jpg


乗り換えで降り立ったホーム。

次の電車を待っていたら遠くから赤い機関車がやってきました♪


京浜東北線・蕨(わらび)駅。

電車を乗り換えるために(←乗る電車を間違えたw)、ホームに降り、本来の行き先へ向かう電車を待ってました(^^;

そこへやってきたのが、並行して走る貨物線(東北上越方面)の線路を東京方面へ向かって走ってきた赤い機関車。


EF81_02.jpg


貨物列車はよく見かけますが、このあたりでは赤い機関車は「金太郎」以外はあんまり見かけないような気がします。


そこへ来たのがこれ。

しかも、どうやら普通の貨物列車ではなさそう...



アップにしてみましょう。


EF81_03.jpg


「EF81 141」ですね。

こうして見ると、連結器のあたりがちょっと普通(?)とは違うような気が...
(特殊な種類の機関車なのかな?)


そして、牽引しているのは貨物ではなく、普通の旅客用の車両のようです。


EF81_04.jpg


これ、首都圏では高崎線・東北線あたりで以前よく見かけた(今もたまに)211系車両ですね!

よく乗りました♪


回送? それとも、輸送?扱いなのかな...



と、思って写真を撮っていたら、近くにいた事情通?らしきおじさんがこんなことを話してくれました。


「現役を離れた211系はあちこちに係留されているんだけど、どこもいっぱいになっているんだよ。
この編成もそうだな。通常の輸送じゃなくて、臨時で戻しているんだろうな。この機関車も靑森あたりを走っているものだし。こういうのは運行ダイヤには載ってなくて、当日の朝にでもネットで確認して見つかるかどうかなんだよ...」




へぇ~~(^^;



EF81_05.jpg


そうこうしているうちに、列車はあっという間に通り過ぎて行きました...

さて、この列車はいったいどこへ行ったのでしょうか...(^^;

関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/321-61de9b9d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
