スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

イベントの人気者♪

 2013-11-18
2013_鉄道ふれあいフェア_058


新幹線の高架下を疾走する「はやぶさ」

乗車できるミニ列車はいつも大人気です♪


もう半年も前のイベントの写真です(^^ゞ

あまりに時期遅れなので掲示板へアップしようかなぁとも思いましたが、こちらのネタもあまりないので(笑)


5月に開催された「JRおおみや 鉄道ふれあいフェア」での光景です。
大宮工場の中を、ミニ新幹線が走っていました。



2013_鉄道ふれあいフェア_059


E5系新幹線!

ミニサイズでもかっこいいですね(^^)
本物の新幹線の高架下をぐるりとループ上になった線路を走っています。



2013_鉄道ふれあいフェア_060


こちらは去年から仲間に加わったスーパーこまち!

去年のイベントでは、この車両の設計から製造まで詳細なパネル展示がありました。
(このミニ新幹線は大宮工場で製造されました。)


2013_鉄道ふれあいフェア_061


E6系ミニ新幹線は、直線の路線を往復していました。
お隣は、これまた大人気のデゴイチ。
メカ好きにはこちらの方が人気があるのかな?(^^)



2013_鉄道ふれあいフェア_062


で、忘れちゃいけない、大宮工場名物の「レールスター」

とは言っても、新大阪以西を走っている「ひかりレールスター」ではなく...


2013_鉄道ふれあいフェア_063


これです
レールスターは、工場内の本物の線路の上を走ります♪


ミニ新幹線などは各方面でも人気が高く、市民祭りなどのイベントでも時々登場していますよ(^^)
大宮工場へお越しの際は、ぜひ(並んででも)乗ってみてね♪

関連記事
コメント
saraさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
ずいぶん前のイベントなのですが、まだしつこくアップしてます(^^ゞ
大宮工場のミニ新幹線は、とても作りが良く、かなりのこだわりで製造されているようですよ(^^)
いつかきっと乗ってみてくださいね!(^^)
【2013/11/22 00:45】 | ベルニナ → saraさん #- | [edit]
こんばんは
大宮工場のミニ新幹線は本当に本物そっくりですよね。
こちらのイベント用のものよりも車両が大きめなのかな・・。
乗り心地が良さそうに見えます・・。(^^)
レールスターは工場内の本物の線路を走るのですね!
私もいつの日か並んで乗ってみたいと思います。
【2013/11/20 21:49】 | sara #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/323-77b6ee3f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
