スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ある日の大宮工場

 2013-12-08
大宮工場_01


大宮工場をちょっと覗いてみると...

成田エクスプレスがいました。定期点検かな?


半年以上前のある日の光景です(^^ゞ


JR大宮駅のすぐ北側。
数十本の線路の上を行く跨線橋があります。
そこから、駅と直結している大宮総合車両センターの端っこを見ることができます。



大宮工場_02


たくさんの線路、架線、そして柱。
この柱は、真上を通っている東北・上越新幹線の高架橋の柱です。



大宮工場_03


チラッと見えていたのはこれ。
DE10ディーゼル機関車。
この機関車は、工場・駅構内の車両兼引用?それとも、この機関車も点検中かな?


大宮工場_04


ものすごいエンジンを積んでいるんですよね(^^;

...と、右上におもしろいもの?が見えています♪



大宮工場_05


パンタグラフを運んでいるようですね!
この形のパンタグラフは、成田エクスプレス用のものではないようですね。


で、もう少し右へ移動してみると...


大宮工場_06


別のフォークリフトが今度は電車の屋根の空調装置(カバー?)を運んでいました。

工場の一般公開の際、これが山積みになっている光景を見たことがあります(^^;


さて、さらに右へと移動してみます...


大宮工場_07


おお!これはトラバーサーですね!(^^♪

ここの工場には、いったいどれくらいトラバーサーがあるのかな?


ところで、トラバーサーには名前は付けないものなのでしょうかね。
「はやぶさ」とか「MAX」とか...(^^;



ここまでお付き合いくださってありがとうございますm(_ _)m
ほとんど内容がない記事ですが、なんとさらに続く予定です~

関連記事
コメント
saraさん、こんばんは!
こういう内容のない記事にコメントありがとうございます(^^ゞ
パンタグラフなどのパーツが運ばれている、というだけで、鉄道の工場なんだなぁ~と感じます。
一般公開の時に工場内はいろいろ見せてもらっているのですが、日常の作業をしている光景がほんのちょっとでも垣間見られるのがこの工場のいいところ?かも、です(^^)

【2013/12/09 23:55】 | ベルニナ → saraさん #- | [edit]
こんばんは
N'EX・・素敵ですね、いいですね!(←実は、E259系・・大好きなのです。)
そして、DE10の屋根もしっかりと見えていますね。
パンタグラフや空調装置が運ばれているところ・・初めて見ました。
大宮駅のすぐ北側の跨線橋からはこのような光景が見られるのですね。
お写真を拝見していると、なんだかワクワクした気持ちになってきました。

>ほとんど内容がない記事ですが・・・
そんなことないです。私にはとても興味深い記事でした。
>なんとさらに続く予定です~
これからも楽しみにしています。(^^)/
【2013/12/08 21:59】 | sara #ls0kNZmc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/324-a73a42ed
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
