スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

季節はずれのお花見 (^^;

 2014-09-15
市ヶ谷駅_007


江戸城外濠沿いを走るオレンジ色の中央快速。

まもなく、市ヶ谷駅に到着です。

今頃、桜の写真です...(^^ゞ (しかもほとんど散ってる...


みなさま、大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m
前回の続きです(^^ゞ

桜が満開の時、通りがかった東京・市ヶ谷駅あたりは、土砂降りでした。。

その次に同じ場所を通りがかると、晴天でしたが、桜はご覧の通り。。

なかなか世の中うまく行かないものです。


市ヶ谷駅_008


同じ場所で、今度は中央総武線各駅停車。

この路線は、東京駅を発着する中央線の特急列車もたまに通りますよ。
運が良ければ、「スーパーあずさ」なんて出会えます♪
(...って、ちゃんと調べればいいだけなのですが)


市ヶ谷駅_009


駅のホームへ入ってくる中央快速...
ですが、桜はみんな散っちゃった。。。


市ヶ谷駅_010


この枝は、まだ花が残っている方ですね(^^;



市ヶ谷駅_011


お濠では、カモさんたちが気持ちよさそうに泳いでいました。

(見づらくてごめんなさい)


市ヶ谷駅_012


散った花びらは、お濠の水面にこんなふうに浮かんでいます。

そこで、

①ホームに入ってくる(または停車中の)列車 (この際、どの電車でも可)
②お濠の手前にある桜の枝(花)、または 水面の花びら(花筏)
③波のない(風がない日)お濠に映る列車 (黄昏時が尚可)

という三つの条件を組み合わせ、なんとか良い写真が撮れないかなぁ~と思ったものでした。

来年の春、覚えていたらやってみたいと思います...






関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/329-8749c9bc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
