
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

特急「白いかもめ」 (その2)

 2009-02-11
白いかもめ_11



885系「白いかもめ」のグリーン車。

入口の壁には輝く「かもめ」のエンブレム(^^)



博多発長崎行きの特急「白いかもめ」です。

今日はグリーン車をご案内します(^^)




白いかもめ_12-1



デッキから入ると、まずはこんなスペース。

雑誌や新聞が並んでいました。(正面は鏡です)

この反対側にはグリーン車の乗客専用のトイレがありました。




白いかもめ_12



1号車の前半分がグリーン車(グリーン室と言った方がいいでしょうか)です。

ゆったりとした3列で、全部で12席用意されています。

シートは革張り。(もちろん本革だよ♪)
885系電車の場合、グリーン車以外も革張りのシートですが、グリーン車では椅子の形がちょっと違っています。




白いかもめ_13



専用のテーブルに、スリッパも用意されています。

テーブル同様、木のフローリングです。




白いかもめ_14



一列ごとに用意された照明もなかなか凝っているでしょ?(^^)

窓はスモークガラスで、外からはちょっと中が見にくくなっています。




白いかもめ_15



前から見るとこんな感じ。

白いスモークガラスの自動ドア。
いわゆる「網棚」はなく、すべて収納式の荷物入れになっています。
飛行機みたいです(^^)




白いかもめ_16



折りたたみ式のテーブルにもさりげなく「かもめ」のロゴが入っています。




白いかもめ_17



前のシートの背もたれには、こんなポケットが。

ここにも「かもめ」のエンブレムが刺繍されています。




白いかもめ_18


グリーン車では飲み物が無料サービス♪

コーヒーカップにも、ちゃーんと「かもめ」のロゴが入ってます♪
(実は、この反対側には、「ソニック」のロゴがプリントされているんですよ)

さすがにおしぼりまでは「かもめ」ロゴは入ってませんでした(^^;


関連記事
コメント
kenkenさん、こんばんは~。
グリーン車はいいものですよ(^^)
在来線のグリーン車にはめったに乗ることがありません。
でも、新幹線だと、以前は「のぞみ」には自由席はなかったので、
「どうしてもその時刻までに東京へ戻らねばならなかった」
と、称して、よくグリーン車へまんまと乗っておりました(^^ゞ
【2009/02/13 20:42】 | ベルニナ → kenkenさん #- | [edit]
こんばんは。
どうもありがとうございます。
かもめは、グリーン車じゃなくても、普通車両でも十分にその魅力は感じられますよね♪
かもめに乗れば、長崎まで約2時間。
グリーン車だと、本当に疲れないであっという間に到着という感じです(^^)
【2009/02/13 20:40】 | ベルニナ → 02/12 20:41の匿名さん #- | [edit]
「かもめ」のグリーン車ってこんなふうになっているんですね。
どの列車のグリーン車には一度も乗車したことがありません。
まるでジャンボジェットのファーストクラスみたいです。
【2009/02/13 05:40】 | kenken #C8YzfL9Q | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/12 20:41】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/33-822fbabb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
