スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

富士山の麓

 2016-01-19
河口湖駅_001

★ Canon PowerShot G1X Mark II

パンタグラフの中に富士山!(^^)

やや、(かなり?)ムリヤリではありますが...



みなさん、本当に本当にお久しぶりです m(_ _)m

訪れる人もほぼいなくなった頃合いを見計らい、記事の更新をしております(^^;
見に来る人がほとんどいなくなった今、ご覧頂いていることを心より感謝いたします。


さて、ここは、富士山の麓、河口湖近くにある駅、富士急行「河口湖駅」です。

東京・新宿から山梨県・甲府、そして長野県松本へと繋がるJR中央本線・大月駅から南へ延びる路線、それが富士急行・富士急行線です。
全長約27キロ。

「富士山に一番近い鉄道」というのがキャッチフレーズ。
ま、確かに(^^;


河口湖駅_004

★ Canon PowerShot G1X Mark II

富士山をバックにきれいな駅舎があります。

駅は北向きで、ここから背後の富士山を見ると、たいていの場合は逆光です(^^;


河口湖駅_002

★ Canon PowerShot G1X Mark II

このとおり。
太陽が一緒に撮れます(笑)


河口湖駅_003

★ Canon PowerShot G1X Mark II

富士急行は、スイスのマッターホルン・ゴッタード鉄道(旧ブリーク・フィスプ・ツェルマット鉄道 ←私が乗ったときはこの名称でした)と「姉妹提携」しているのだそうです。

初めて知りました(^^;

もうちょっと引いて撮ってみます。


河口湖駅_007

★ Canon PowerShot G1X Mark II


なるほど...

たしかに、似てないことはないかも。

何に似てるかって言うと...


Zermatt_005.jpg

マッターホルン・ゴッタード鉄道(旧ブリーク・フィスプ・ツェルマット鉄道)の始発駅であり終着駅である、ツェルマット駅。

背後に見ているのは、マッターホルンです。

スケールがまるで違うなぁ...(^^;


河口湖駅_006

★ Canon PowerShot G1X Mark II

駅前には、赤いポストがありました。

それにしても、到着する列車から降りる人の半分以上が外国人観光客でした。
おー! 富士山も変わったなぁ~...なんて思うひとときでした。


河口湖駅_004

★ Canon PowerShot G1X Mark II


次回は駅の中へ入ってみます(^^)




関連記事
コメント
雪国もやしさん、こんばんは(^^)
お返事がすっかり遅くなってしまいました。

たしかに、なんだかUFOキャッチャーみたいにも見えますね(笑)

本当にご無沙汰しておりますが、お体の具合はいかがですか?
この寒さが、お体に障らなければいいのですが。
いつも、本当にありがとうございます。
【2016/01/26 19:32】 | ベルニナ→雪国もやしさん #- | [edit]
匿名さま、こんばんは。
こちらにもコメントをありがとうございます。

富士山と鉄道...なかなか結びつかなかったのですが、いつもの撮影場所からちょっと足を伸ばしてみると、以外にも簡単に結びつきました(^^;
もうちょっとこの駅からの記事が続く予定です。
お付き合いくださいね(^^)
【2016/01/26 19:30】 | ベルニナ→匿名さま #- | [edit]
パンタグラフの中の富士山・・・なんだか
ゲームセンターで、
富士山をキャッチしたみたいな錯覚・・・(^^>

急に寒くなりました。
お身体くれぐれもご自愛くださいね。
【2016/01/20 21:44】 | 雪国もやし #/K0PA3HI | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/20 15:59】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/333-fcd2358c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
