
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

サクラ、サク♪

 2009-02-16
2009_伊豆急行_01




一足先に、春爛漫♪

満開の桜の中、リゾート列車が走ります

...って、柱が邪魔 (>_<)



今日は「合格おめでとう!」企画です

で、早咲きで有名な伊豆の河津桜です。
(メインのブログの方も連動しております♪)


ここはもちろん、静岡県の河津町。
河津桜は1月下旬から咲き始めますが、満開になるのはいつも2月下旬頃です。

しかーし、先週の土曜(2/14)、予想外の好天のもと、一気に開花が進んだようです。
(この日は本当に暑いくらいでした。。)




2009_伊豆急行_02



伊豆の東海岸、伊東と下田を結ぶのが伊豆急行。

伊東駅では、JR東海道線と連絡しており、東京発の特急「踊り子」もこの路線へ直通運転しています。




2009_伊豆急行_03



伊豆急行2100系電車です。

カッコイイですよね♪

普通列車、特急列車の両方に使用されているそうです。




2009_伊豆急行_04



ボディーに描かれている「21」の文字は、この電車の愛称「リゾート21」を意味しています。

(と、思います(^^;)


今回は、当ブログにしては珍しく(笑)、ベルニナさんはこの列車に乗っておりません(^^;
(というか、今回は車で出かけましたので、列車とは無縁です。。)

今日の写真は、いずれも河津駅のすぐ近く、桜並木が続く河津川にかかる鉄橋、そしてその周辺で撮っています。




2009_伊豆急行_05



ここに列車が来てくれるとうれしいなぁ...と、「エア鉄ちゃん」してみました(笑)


一つ言い訳をしますと、今回は鉄道写真は全く考えていませんで、電車の音が聞こえてあわてて土手へ駆け上がって撮った写真、そのすぐ後に振り向きざまに撮った写真など、変なのばかりです(^^;




2009_伊豆急行_06


こちらは、伊豆熱川駅。
駅のすぐ脇にある「熱川バナナワニ園」から撮りました(^^;

これは、JRから乗り入れている特急「踊り子」ですね♪
「スーパービュー」の方ではなく、通常の183系電車です。


さて、うれしいお知らせです♪

お正月に、当ブログにて「受験生応援企画」を実施いたしましたが、その甲斐あって(ってウソです、本人が頑張りました!) 応援していた受験生くんは見事志望大学へ合格いたしました

おめでとう~


そして、勝負はまだまだこれから!という受験生のみなさん、ぜひ頑張ってくださいね。

満開の桜が咲くよう、応援していますよー

関連記事
コメント
雪国もやしさん、こんばんは~♪
河津桜、本当に満開でしたー(^^)
(メインのブログの方にもたくさん河津桜の写真をアップしていますので、そっちも見てねー)
暖かいのか、寒いのか、はちゃめちゃな気候が続いていますね。
雪国もやしさんも、お体には十分気を付けてくださいね。
心温まるコメント、いつもありがとうございます~v-278v-290
【2009/02/24 00:27】 | ベルニナ → 雪国もやしさん #- | [edit]
おはようございます。
いきなりの桜・・・春爛漫なお写真に食いつきまくりの雪国もやしですv-9
エアー鉄ちゃん・・・大歓迎~v-363
また素敵なお写真を心待ちにしていますv-344

三寒四温のお天気が続きそうです。
ベルニナさんも、おからだどうぞご自愛くださいv-353
【2009/02/23 09:09】 | 雪国もやし #/K0PA3HI | [edit]
saraさん、こんばんは~。
わ!息子さんも合格されたのですね!!
おめでとうございま~すv-308v-314v-290
良い知らせは続くと言います。
他にも良いことがsaraさんのところへたくさん届きますように!
【2009/02/17 23:25】 | ベルニナ → saraさん #- | [edit]
kenkenさん、こんばんは~。
いえいえ、ホントにお手軽写真ばかりです(^^ゞ
で、おっしゃる通り、このあたりは、とてもお手軽に良い写真が撮れそうな場所ですよ(笑)
河津桜はもうしばらく咲いていますので、桜の中を走る電車をぜひきれいに撮ってあげてください(^^)
【2009/02/17 23:21】 | ベルニナ → kenkenさん #- | [edit]
N221系さん、こんばんは!
合格、本当によかった!!おめでとうございます(^^)
京都の嵯峨野線の221系電車は、やっぱり幸運を運んできてくれましたね♪
暮れに乗ることができたのも、きっと何かのご縁だったのでしょう。

伊豆の河津桜は、とにかく早咲きの桜で有名です。
まわりが温泉地ということもあり、毎年、たくさんの観光客で賑わいますよ♪
大学生になったら、夏休みにでも一度伊豆方面にも遊びに来てくださいね!
【2009/02/17 23:18】 | ベルニナ → N221系さん #- | [edit]
こんばんは

サクラ、サク♪
素敵なタイトル・・そして素敵なお写真・・。
ココロも軽く・・春色になりますね。o(*^^*)o

N221系さま、合格おめでとうございます。
春から大学生ですね♪
うちの息子も、今日・・・合格しました。( ^ ^ )Y 

【2009/02/17 22:52】 | sara #ls0kNZmc | [edit]
伊豆急行線、お手軽によさ気な写真が撮影できそうですね。
って、ベルニナさんの腕がいいからですよね。
桜とからむ列車いいですよね。
日本の鉄道風景だと思います。

N221系さん
合格おめでとうございます。
これからも頑張ってくださいね~。
【2009/02/17 06:44】 | kenken #C8YzfL9Q | [edit]
こんばんは。

この度はまたまた僕のために、どうもありがとうございますm(_ _)m
暖かい写真がいっぱいですね。こちらでは今日、ほんの少しだけ雪が降りました。
河津桜・・・初めて見ました。もう咲いてるなんて凄いですね。
それから、エア鉄ちゃんという名前も初めて見ました・・・笑 本当に、ここに列車が来たら凄く綺麗ですね♪エア鉄でもとっても綺麗ですけど。

その甲斐あって・・・まさにそうだと思いますb
ベルニナさんがあの時、嵯峨野線の221系の写真をUPしてくれたおかげで、二条まで行く時、その221系に乗ったので、本当に落ち着けた事と思います・・・。
・・・なんか、これじゃ221系のおかげみたいになってますね^^;

応援本当にありがとうございましたm(_ _)m
【2009/02/16 22:37】 | N221系 #b48Tu8kg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/35-947e8d18
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
