スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

長崎へ! ~ 「白いかもめ」の旅

 2009-02-25
白いかもめ_19



特急「白いかもめ」のグリーン車です。

一路、長崎へ向かって快走中(^^)



再び九州の旅に戻ります(^^)

今日は、「白いかもめ」で長崎へ向かいます。




白いかもめ_20



途中駅を通過します。

博多行きの普通列車でしょうか。
ホームで待っていますね。




白いかもめ_21



グリーン車の座席です。

レザーのシートは、座り心地がとっても良いですよ(^^♪




白いかもめ_22



線路沿いの道を行く自動車。

もちろん、軽~く追い越していきます(^^)




白いかもめ_23



「白いかもめ」は、のどかな田園地帯を抜けてゆきます。

ちょっと離れたところから見ると、きっと緑の中を白い車体が走っている様子はとってもきれいでしょうね~♪




白いかもめ_24



次は、「肥前山口」。

あ、列車はすでに佐賀県に入っています。




白いかもめ_25



停車駅では、普通列車とお隣あわせになりました。




白いかもめ_26



あっという間に(笑)、最後の停車駅の案内です。


「浦上」は、あの浦上天主堂のあるところ。
1945年8月9日、長崎へ投下された原子爆弾の爆心地のすぐ近くです。




白いかもめ_27



終点の長崎に到着です♪




白いかもめ_29



博多を出発して、約2時間の旅です。

お疲れさまでした~(^^)/



さて、おまけです。

白いかもめ_30

(↑クリックして拡大して見てね)


「白いかもめ」の中のメニューです。


普通車両では、車内販売がまわってくるのですが、グリーン車では、お姉さんが注文を取りに来てくれます。


で、頼んだのが...


白いかもめ_31



コーヒーセットで、「バタどら」。
(グリーン車は飲み物はサービスなので、どら焼き代のみです♪)

あんことバターが入っているどら焼きです。

初めて食べたのですが、不思議な味でした。
(ちょっとクセになりそうです(^^ゞ)

関連記事
コメント
雪国もやしさん、こんばんは~♪

まぁ、ビールも悪くないのですが、
さすがに午前中からはね...(笑)
(この列車、10時に博多駅を出発しました)

かもめの車内は、グリーン車だけでなく、普通車も革張りシートなんですよ!(^^)v
座り心地は本当にv-218です♪

ストッキングって、どんなのなんでしょうね。
かもめロゴが刺繍されているのかな?(^^)
【2009/03/03 21:41】 | ベルニナ → 雪国もやしさん #- | [edit]
バターと餡・・・相性いいですものね。
(ゴックン)

ビールセットv-275を注文かと思っていたら、いきなりの・・・予想外の展開v-238
なぜか一人で笑っちゃいました。
(^^>”
社長さんの椅子のような革張り椅子。
快適な旅ができそうですね~~。
いいな、いいなぁ~~。
v-9
雪国もやし的には、

  「ストッキング」

がか~なり気になっていたのですが・・・サイズが合わないため・・・いきなり断念いたしましたv-218v-16

ベルニナさんのおかげで、春v-252の旅行気分。
ありがとうございま~~~すv-22
【2009/03/03 10:29】 | 雪国もやし #/K0PA3HI | [edit]
saraさん、こんばんは。
かもめの旅はとても快適で、長崎に着いても「もっと乗っていたい!」と思うほどです(^^)

「博多通りもん」は、福岡出張の折にはよくお土産に買って帰ります(^^)v
定番ですよね♪
個人的には、長浜ラーメンや明太子、あ、そうそう、辛し高菜もですね(笑)

>九十九島せんぺい

あ、そうなのですか?
それは知りませんでした(^^ゞ
次回はぜひぜひ買ってこようっとv-290
【2009/03/02 20:58】 | ベルニナ → saraさん #- | [edit]
N221系さん、こんばんは。
はい、本当に快適です♪
長崎までの2時間が、あっという間ですよ(^^)

>諫早

以前、諫早から乗った島原鉄道の写真をアップしました。
↓よろしければ、こちらをご覧くださいね。
http://bernina2.blog24.fc2.com/blog-entry-17.html

九州では、こちらでは見られない列車ばかりで、本当に楽しかったです♪
(一応、仕事で行ったのですが...(^^;)
【2009/03/02 20:54】 | ベルニナ → N221系さん #- | [edit]
こんばんは

白いかもめの車内・・ベルニナさんが撮影されると、まるで高級ホテルのお部屋のようですね。

かもめのメニュー・・お土産に博多通りもんとひよこ・・・があるのにはビックリしてしまった私です。
九十九島せんぺい・・・美味しいのですよね・・。o(*^^*)o
私も白いかもめに乗って長崎に行きたいです・・。

【2009/03/01 22:30】 | sara #ls0kNZmc | [edit]
こんばんは。

かもめ・・・本当に快適そうですね♪こまちのグリーン車もドリンクのサービスがありました。でも、かもめのようなメニューは無かったので、驚きです。
ところで、諫早とかの写真は無いのですか・・・??笑

長崎駅、かもめの後ろに見えるのは415系ですかね。僕が行った時もいました。そして奥の方にはあかつき号の客車も。
それにしても、いいお天気ですね♪
【2009/03/01 21:59】 | N221系 #b48Tu8kg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/36-1c9e1739
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
