
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

電車に乗って長崎ちゃんぽんを食べに行こう!(^^♪

 2009-03-23
長崎駅から中華街へ_01



すっかり日が暮れた長崎駅前です。

そろそろ晩ご飯を食べに出かけましょう~(^^)



長崎名物いろいろあれど、まずはやっぱり「ちゃんぽん」ですね♪


というわけで、駅前からまた路面電車に乗ります。

今回の目的地は、中華街!




長崎駅から中華街へ_02



駅前の電停です。




長崎駅から中華街へ_03



一つ目小僧も夜の町に向かって走っています(^^)




長崎駅から中華街へ_05



こんなあたりで電車を降りました。

ちょっと分かりにくいですが、橋の上を電車が走っています。




長崎駅から中華街へ_06



これまた分かりにくくてすみません(^^ゞ

橋だというのが分かるでしょうか...




長崎駅から中華街へ_04



振り返ると、こんな風景です♪

奥に見えているのが、中華街の門です。




長崎駅から中華街へ_07



派手な門の真ん前に来ました。

「新地中華街」です。




長崎駅から中華街へ_08



やっぱり派手ですね(^^;



...で、お待たせしました。

お目当ての、長崎ちゃんぽんです~♪


長崎駅から中華街へ_09



このお店は、割とオーソドックスな味のちゃんぽんを出してくれるよ...という話をタクシーの運転手さんから聞き、行ってみました(^^)


ちゃんぽんはもちろん美味しかったですが、一緒に頼んだエビシュウマイもとっても美味しかったです(^^)v




長崎駅から中華街へ_10



最後の締めは、やっぱり一つ目小僧(笑)

(長崎駅前にて)

関連記事
コメント
雪国もやしさん、こんばんは~(^^)/
夜の路面電車も良いものでしょ?
(でも、ブレブレの写真ですみませんです(^^ゞ)

長崎ちゃんぽんは、お店によっていろいろなのだそうです。
本当はあちこち食べ歩いてみたかったです(^^)
【2009/03/25 21:23】 | ベルニナ → 雪国もやしさん #- | [edit]
うわっ・・・ちょ~ぅどいい時間帯にお邪魔しました。
画像を見ているだけで、おなかがグ~っ・・・です。
(^^>”

夜の路面電車・・・まだ一味違って情緒があるんですね。
素敵です。
(*^^*)
【2009/03/25 11:38】 | 雪国もやし #/K0PA3HI | [edit]
kenkenさん、こんばんは!
いつも、こんなしょーもない写真にコメントを頂いて、本当にありがとうございます。
旅行先での記憶が欠落する...んー分かりますよ(笑)
かつて、岡山や下関でやはり同じような経験があります~(^^ゞ
【2009/03/24 21:12】 | ベルニナ → kenkenさん #- | [edit]
長崎でちゃんぽん、食べたことあるんですけど。。。
酔っぱらっていて、どうやってお店に行きどう食べたのかさっぱり覚えていないんですよ。
長崎市電も乗ったような乗らなかったような。。。
やっぱりお酒はほどほどにですね。
【2009/03/24 06:42】 | kenken #C8YzfL9Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/39-7a4c0df9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
