スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

朝の長崎駅

 2009-03-27
長崎駅_01



早朝のJR長崎駅です。

休んでいた列車たちも、そろそろお目覚めの時間です(^^)



去年の秋、長崎と熊本ではJR九州が経営しているホテルに泊まりました。
どちらも駅に直結していて、ビジネスや観光にはとっても便利です

上の写真は、泊まった部屋の窓からの眺め。
駅が一望できます♪


ちょっとアップにしてみましょう。




長崎駅_02



休んでいたのは、やっぱり885系「白いかもめ」でした♪

奥には、水色の何やら転車台のようなものが見えています。




長崎駅_03



ホームに出てみました。

長崎駅は、長崎本線の終着駅です。
ここで、線路が終わっています。文字通りの終点。


ちょうど佐世保方面からの列車(気動車)が到着したところです。
みなさん、長崎へ通勤している方々のようですね。




長崎駅_04



列車から降りた人たちは、みんなこの改札を通ります。

毎日、「長崎へようこそ♪」と言われているのですね。
いいなぁ~。

(また長崎へ行きたいなぁ~(^^ゞ)




長崎駅_05



到着したブルーの列車。

これは電車ではなく、ディーゼル気動車ですね。

でも、さすが九州。
とってもカラフルです♪

右側の黒い顔(笑)の電車も、九州ではよく見かけます(^^)




長崎駅_06



「SEA SIDE LINER」と書かれています。

海岸線を進んでいくのでしょうか。
いいなぁ~。乗ってみたいなぁ~




長崎駅_07



さて、そろそろ長崎を出発しましょう...
(考えてみると、ずいぶんと長い間、このブログでは長崎続きですね...(^^ゞ)


...と、その前に。。

この青い列車、前日にも見かけました。


長崎駅_08



お天気のせいもありますが、この列車は、さっきのと比べるとどこかピカピカって感じです。


それもそのはず。
これは、新型の気動車でした。


長崎駅_09



ちゃんと、DIESEL CAR と書かれていますね。




おまけです。

前日は、「鉄道の日」のイベントが長崎駅で開かれていました。


長崎駅_10



ミニ「白いかもめ」は子供たちに大人気でした♪

関連記事
コメント
ノロタンさん、こんばんは(^^)/
久しぶりの列車の旅、いかがですか?
って、旅が始まるのはこれからです。
次回は長崎駅を出発しますよv-234v-290
どうぞ、これからもおつきあいくださいね!(^^)
【2009/03/28 22:34】 | ベルニナ → ノロタンさん #- | [edit]
ベルニナさん、こんばんは。
久しぶりに列車に乗せてもらいに来ました♪
とっても爽やかな色のブルーの列車ですね。
気持ちまで爽やかになります(#^.^#)
やっぱり、列車の旅は最高!駅弁も美味しいし♪
ミニの「白いかもめ」可愛いですね。子供たちも可愛い♪
【2009/03/28 00:27】 | ノロタン #B7q/.fmY | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/40-fe4abc03
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
