スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

白いかもめで長崎駅を出発~♪

 2009-03-30
かもめ(長崎から)_01



朝の長崎駅。

さて、そろそろ長崎を出発します(^^)



長かった(笑)長崎滞在を終え、次の目的地へ向かいます。

今回は、熊本を目指しま~す(^^)




かもめ(長崎から)_02




で、まずは、長崎本線をひとたび博多方面へ戻ります。

もちろん、乗車する列車は「白いかもめ」。



かもめ(長崎から)_03



入り口のすぐわきに付けられた「かもめ」のエンブレム。

いつ見ても、カッコイイなぁ~(^^)




かもめ(長崎から)_04-1



今回は、諸般の事情で(笑)、自由席です(^^ゞ

扉が開くところを撮ってみました。




かもめ(長崎から)_04



自由席(普通車)といえども、ご覧の通り革張りのシートにウッドのフローリング♪

さすが、JR九州の看板列車です(^^)v




かもめ(長崎から)_05



良い色合いでしょ?

グリーン車のシートとは若干違っていますが、それでも乗り心地はグーです。




かもめ(長崎から)_06



同じ車両の天井です。

露出を変えてみると、なかなか良い雰囲気になりました~(^^)


関連記事
コメント
kenkenさん、こんばんは~。
同じ路線を通るのでも、乗っている列車のインテリアが変わると、見える風景も変わってくるものだと思います。
列車に乗る楽しみは、まさにそこにあるんじゃないかなぁって思うんですよ。
でも、見知らぬ土地をボーっと車窓を眺めながら列車に揺られる...やっぱり楽しいですよね~♪
【2009/04/02 00:12】 | ベルニナ → kenkenさん #- | [edit]
ミニ「白いかもめ」も楽しそうでしたが、やっぱり実際に乗車してお出かけしないとね。
革張りシート、一度は座ってみたいです。
JR九州、頑張っていますよね。
我が地区の某鉄道会社もイベントで乗客を増やすとか考えて欲しいものです。
【2009/04/01 07:25】 | kenken #C8YzfL9Q | [edit]
ノロタンさん、こんばんは~♪
あ、大丈夫ですよ!
まだまだ余裕で間に合いますので、駆け込み乗車はダメよ(笑)

そうそう。
「白いかもめ」の顔は、モスラ(幼虫ね)にそっくりなんですよね!(^^)
そのうち、羽が生えてきたりして(笑)

次回もぜひ一緒にご乗車くださいね~v-234v-290
【2009/04/01 01:00】 | ベルニナ → ノロタンさん #- | [edit]
ベルニナさん、トコトコトコ ε=ε=(┌ ‐)┘
乗り遅れそう、一緒に連れて行って下さいね♪
綺麗な車内、乗り心地も良さそう♪
同じ車両の天井でも露出を変えると違った雰囲気になるんですね。
ムードがあって素敵です(#^.^#)
列車のお顔がモスラに似てませんか?可愛い♪
【2009/03/31 22:49】 | ノロタン #B7q/.fmY | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/41-4d4e0e24
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
