スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

諫早駅にて

 2009-04-04
諫早駅_01



長崎県の諫早へ来ています。

特急「白いかもめ」をこの駅で途中下車しました。



九州一周シリーズ、遅々として進みませんねぇ~(^^ゞ

でもって、今日は途中下車します(笑)




諫早駅_02



諫早駅はこんな感じ...ちょっと面白い装飾ですね。
と言っても、入り口付近だけなのでよく分からないですよね。

しかも、ベルニナさんは、ここからすぐにタクシーに乗ってしましましたので、駅の全景は撮れませんでした...(^^ゞ




諫早駅_03



さて、さっさと用事を済ませ(笑)、再び諫早駅へ戻ってきました。

ホームに出てみると、ちょうど特急「ハイパーかもめ」(たぶん)がやってきたところ。
このタイプは、ふつうの列車とは異なり、車両のなんとど真ん中に出入り口があります。
ちょっと新鮮ですよ(^^)




諫早駅_04



次の目的は熊本です。

乗り換え駅の鳥栖(佐賀県)まで、「白いかもめ 16号」に乗ります(^^)




諫早駅_05



これは長崎行きの普通列車。

九州ではおなじみのブラックフェイス(笑)です♪ (←勝手にそう呼んでいました)




諫早駅_06



こちらに入ってきたのは、佐世保行きの SEA SIDE LINER ですね♪

ブルーの気動車です。




諫早駅_07



「白いかもめ」にご乗車の方は、ここに並んでくださいね♪




諫早駅_08



このプレートが目印です。




諫早駅_09



博多行きの「白いかもめ」が静かにホームへ滑り込んできました。

さ、再び「白いかもめ」に乗りましょう~♪


次回は、またまた「かもめ」の車内からです(^^ゞ

関連記事
コメント
N221系さん、こんばんは!
諫早には思い出があるのですね♪
仕事の都合で、ほんの数時間しかいられませんでしたが、いろいろと見所がありそうなところで、また行ってみたい街です。

>普通、快速列車だけの乗り継ぎでもいい

すでにたくさんの人たちから聞かれていると思いますが...
学生時代というのは、本当に時間が自由になる貴重な時期です。
(もしかしたら、人生で最後かも...笑)

できるだけあちこち旅行をしてみてくださいね!
【2009/04/05 20:10】 | ベルニナ → N221系さん #- | [edit]
こんばんは。

わぁ、諫早駅ですね♪昨日行ったかのように、諫早駅で撮影した日の事を覚えております。
この型のSEA SIDE LINERには1回だけ乗りました。あと2回乗ったのですが、その時はキハ66系という車両でした。景色がよかったです。
白いかもめの乗車口案内、忘れもしません!!笑 写真を撮りたくって駅におられた(たぶん)保線の方に白いかもめの停止位置を尋ねた時に教えて頂きました。その後にはあかつき号の停止位置も教えてもらいました。

また行きたいです、普通、快速列車だけの乗り継ぎでもいいので・・・笑
【2009/04/05 00:03】 | N221系 #b48Tu8kg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/42-95c406e8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
