スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

鳥栖に向かって

 2009-04-05
鳥栖へ向かって_08



諫早から乗車した特急「白いかもめ」(普通車)。

名残惜しいですが、「白いかもめ」とは、これでしばしお別れです...(T_T)


「白いかもめ」に乗って、長崎本線と鹿児島本線が接続する鳥栖駅(佐賀県)へ向かっています。

グリーン車のインテリアも素敵でしたが、自由席もなかなか良いでしょ?(^^)v




鳥栖へ向かって_01



切符は、目的地の熊本まで。

本当は、全ルートを前もって計画して切符を買った方が経済的(&楽!)なんですが、なかなか予定通りに行かないのがベルニナさんの出稼ぎ(笑)

なので、小刻みに買っております(^^ゞ




鳥栖へ向かって_02



上り列車では、自由席が先頭車両になります。

このように、自由席でも前が見えています。

運転席には車掌さんも入っていました。
(この後、客席の方へ検札に来ました)




鳥栖へ向かって_03



諫早を出ると、まもなく進行方向右手に、有明海が見えてきます。

車内では、有明海について、ちゃーんと説明のアナウンスがあるんですよ(^^)
(有明海だけではなく、いろんな場所で観光ガイドのような放送がありました)




鳥栖へ向かって_04



デッキの様子です。

「白いかもめ」のデッキを撮るには、超広角レンズがほしくなってしまいます。
それほど、(写真に撮りたくなるような)快適なデッキです。




鳥栖へ向かって_05



さて、コーヒーでも飲みましょう(^^)

もちろん、かもめロゴの入ったカップ&テーブルです。




鳥栖へ向かって_06



途中駅で、下りの「ハイパーかもめ」とすれ違いました。
(どこの駅だったか忘れました(^^ゞ)

ね、車両の真ん中に出入り口があるでしょ?




鳥栖へ向かって_07



肥前山口駅にて。

シルバーの車両が停車中です...普通列車ですね。

この駅を出ると、鳥栖駅ももうすぐです。


というわけで、次回は鳥栖駅に到着です(^^)

関連記事
コメント
ノロタンさん、こんばんは~♪
白いかもめは本当に快適でした。
でも、このまま乗っていたのでは、博多へ戻ってしまいますので(笑)
次は、鳥栖駅からまた別の特急列車に乗ります。
これもまた素敵な列車なんですよ(^^)
そうそう。
近々、美味しいものも登場予定です!
【2009/04/07 21:45】 | ベルニナ → ノロタンさん #- | [edit]
もう、白いかもめとはお別れですね?
乗り心地が良かったので、もっと乗っていたい気持ちでよ♪
次は、鳥栖駅?…どこだろう?
何か美味しいもの出るのかな…♪
【2009/04/07 00:16】 | ノロタン #B7q/.fmY | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/43-327a0273
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
