スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

鳥栖駅にて

 2009-04-07
鳥栖駅_01



佐賀県の鳥栖駅に到着しました。

ここでは、鹿児島本線を走る列車にもたくさん出会えます。



長崎から乗ってきた「白いかもめ」をこの駅で降ります。
進行方向を変えて、今度は鹿児島本線を進みます。

ところで、上の写真の駅名看板に描かれているイラスト、何だか分かりますか?

ちょっとアップにしてみましょう。



鳥栖駅_02



はい。これです。

サッカー好きの方ならすぐに分かったと思います。
もっとも、駅名を聞いただけでピン!と来たかな?(^^)




鳥栖駅_03



駅のホームから目の前に巨大な建物が見えます。

そう。 Jリーグ(J2)、サガン鳥栖のホームスタジアムです♪
試合の日は、大歓声が駅のホームにまで聞こえてくるのでしょうね。




鳥栖駅_04



ホームには、JR九州カラーの電車が停まっていました。




鳥栖駅_05



門司港行きですね♪

後で行くから、先に行って待っててね!(^^)




鳥栖駅_06



違う方向を見ると、今度は黄色い列車!

「YELLOW ONE MAN DIESEL CAR」 と書かれています。




鳥栖駅_07



九州では出会う列車がどれもみんなユニークなデザイン・カラリングになっていて、本当に楽しいです(^^)

...と、思うと、こんなのも。




鳥栖駅_08



かなり古そうな蒸気機関車ですね!!(^^♪

でも、きれいにお化粧直しをされて、屋根の下で保存されているようです。

ここはミニ鉄道博物館になっているのかな?
近くへ行ってみたかったです。




鳥栖駅_09



鳥栖駅のホームには、古いレールを使った柱が見られました。
こういう光景は、以前は東京都内の駅でもごく普通に見かけたものです。

でも、この塗装はさすがにJR九州ですね。




鳥栖駅_10



門司港行きの電車が出発していきました。

行ってらっしゃい!(^^)/




鳥栖駅_11



そうこうしているうちに、熊本へ向かう列車がやってきたようです。

ホームに近づいてくる様子は、本当にワクワクしますね!
今度はどんな列車なんでしょう?


関連記事
コメント
雪国もやしさん、こんばんは~(^^)

>コウモリ

んー...なるほどー...
じーーーっと見ていると、そう見えないこともないですね(笑)

次回は、最後の写真に写っている電車に乗りますよ~(^^♪
【2009/04/08 21:00】 | ベルニナ → 雪国もやしさん #- | [edit]
いっぱ~~~ぃの電車を見られてお得気分でした。
v-7
ベルニナさん、ありがとうございま~すv-22

(追伸)
 看板の絵・・・最初「コウモリ」かと思ってしまった
 雪国もやしでした。
 スミマセンv-356
【2009/04/08 09:32】 | 雪国もやし #/K0PA3HI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/44-ba5a7a4f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
