スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

熊本の路面電車

 2009-04-14
熊本の路面電車_01


熊本市内を走る「チキンラーメン2号」♪

赤いエクストレイルくん、ちょっとじゃまだよ~(^^;



今日は熊本市内を路面電車でのんびりと移動します。

車と並んでゴトゴトとゆっくり走る電車。
やっぱり良いものですよね(^^)




熊本の路面電車_02


熊本駅前の電停です。

長崎と同じように、やはりJRの駅前から出発しており、とても便利♪




熊本の路面電車_03


電車の中から。
一番後ろに座っていました。

電車の走る合間に、こうして保線作業をしているのですね。




熊本の路面電車_04


これは熊本市役所前にて。

とてもレトロな感じの電車です。
大きな丸いヘッドライトが一つ...一つ目小僧ですね(^^)




熊本の路面電車_05


広い通りのど真ん中を悠々と走ってきます。




熊本の路面電車_06


あっという間に日が暮れました(笑)

再び、熊本駅前です。
ここでも一つ目小僧が出発を待っていました。




熊本の路面電車_07


こんな写真、去年の夏に広島でも撮ったような..(^^ゞ




熊本の路面電車_08


きれいなお月様が出ていました(^^)




熊本の路面電車_09


夜の熊本駅。

やがてこの駅には、九州新幹線「つばめ」がやってきます♪



おまけ。

熊本の路面電車_10


熊本名物数々あれど...

今回はやっぱりこれかな?(^^)
「熊本ラーメン」です♪

九州ならではのとんこつベースですが、焼いた(揚げた?)ニンニクの香ばしさが熊本ラーメンの特徴ですよね。
東京にも熊本ラーメンのお店は結構あるのですが、やっぱり地元で食べるのが一番!


関連記事
コメント
雪国もやしさん、こんばんはー。
チキンラーメン号、どこかに停まっていてくれたらもっとちゃんと撮れたのですが...(^^ゞ
そうですね。売っていたら結構人気が出るかも、ですね♪
熊本ラーメンは東京でもなかなか人気があります。
できれば、数日滞在して、いろいろ食べ比べて見たかったです(^^)
【2009/04/18 01:09】 | ベルニナ → 雪国もやしさん #- | [edit]
赤い車くんのおかげで、黄色いチキンラーメン電車が引き立っているような気がしましたv-290
このチキンラーメンのおもちゃ・・・って・・・売っているのでしょうか?
飾っておきた~~ぃ気分になってます。
(^^>”
あっ・・・v-373も食べた~~ぃ気分になってます。
美味しそうですね。
v-397
【2009/04/17 10:36】 | 雪国もやし #/K0PA3HI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/47-60dfaf3a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
