
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

朝の熊本駅 ~ リレーつばめ登場♪

 2009-04-20
熊本駅にて_01



朝の熊本駅です。

まだ朝の混雑が始まる前、駅の様子も静かです。



熊本では、天下の名城・熊本城に感動し、チキンラーメン電車にニッコリ(笑)、そして熊本ラーメンに舌鼓を打ちました♪

...って、もちろんその間にちゃーんと仕事も済ませました(^^ゞ




熊本駅にて_02



さて、名残惜しいですが、熊本を後にします。

これから進路をさらに南にとり、鹿児島を目指します(^^)




熊本駅にて_03



赤い電車を見ると、九州にいるぞ!という実感がわきます(^^)

大牟田行きの815系電車です。




熊本駅にて_04



静かに出発していきました。


先ほどから写真に工事現場のような光景が写っています。

これは、熊本駅が、九州新幹線「つばめ」を迎える準備を急ピッチで行っている様子です。




熊本駅にて_05



これから乗る列車です。

特急「リレーつばめ」。

鹿児島中央行きとなっていますが、リレーつばめは途中の新八代までです。
そして、新八代では九州新幹線「つばめ」に乗り換えます!(^^♪




熊本駅にて_06



さあ、787系電車、リレーつばめが入線してきました!

この列車は、熊本が始発駅です。




熊本駅にて_07



鳥栖から熊本まで乗ってきた「ありあけ」と同じ878系電車なのですが、リレーつばめには、ちゃんとこのようなロゴマークが入っています。

さすが、JR九州の列車です。




熊本駅にて_08



やっぱりロボットみたいな顔ですね(^^)




熊本駅にて_09



車体のフロントにも、やっぱりつばめのロゴやマークが入っています。

ボディーのロゴとは違い、こちらは近くでよーく見ないと分からないような感じです。




熊本駅にて_10



次回は、リレーつばめの車内をご紹介しますね!


関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/48-cdb81245
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
