スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

つばめ~♪ (その2)

 2009-04-29
つばめ_12



九州新幹線「つばめ」車内にて。

鹿児島へ向かって疾走中です!



「つばめ」の車内、引き続きご紹介しますね。

(乗車時間がわずか45分なので、探検できなかったところが多いです(^^ゞ)




つばめ_13



九州新幹線は、とにかくトンネルが多いです。
山陽新幹線も多いですが、その比ではありません。

なので、こうして外が見える区間はとても貴重です(^^;




つばめ_14



とても洗練されたインテリアで、北欧風だと書きましたが、ここにはしっかりと和風のテイスト。

窓のシェードは、竹の簾になっています。




つばめ_15



そして床。

白(乳白色という感じ)と黒のタイルになっています。




つばめ_16



こちらはデッキです。

黒で統一された壁。とてもシックです。
そこにドアのカラリングが鮮やかな赤。

壁には、和風の版画(?)が掛けられていました。




つばめ_17



電車の中で、このようなライティングを見るのは、かなり新鮮です(^^)

まるで、展覧会の会場みたいな雰囲気です。




つばめ_18



作品その1。




つばめ_19



その2。

ちょうど、「つばめ、翔ぶ」というキャッチフレーズでキャンペーンを行っていました。




つばめ_20



新水俣駅に到着。

九州新幹線の駅は、どこもみんな未来的なデザインでした。




つばめ_21



そして、出水(いずみ)に到着です。

終点の鹿児島中央は、もうまもなくです(^^)


関連記事
コメント
ノロタンさん、こんばんは~(^^)/
おやおや。それはいけませんね。
ぜひこちらで列車の旅におつきあいくださいね!
お楽しみの焼酎やさつま揚げも登場予定ですよ(^^)
もうちょっと待っててね!
【2009/04/30 23:20】 | ベルニナ → ノロタンさん #- | [edit]
雪国もやしさん、こんばんは~(^^)/
列車は、もちろん外見も大切ですが(笑)、いざ乗ってしまうと外観は見えないのでやっぱりインテリアがもっと重要です(^^)
つばめは、本当に快適そのものです!
【2009/04/30 23:18】 | ベルニナ → 雪国もやしさん #- | [edit]
ベルニナさん、こんばんは。
ずいぶん、ご無沙汰を致しておりました。
今、ストレスだらけ・・・
一人旅に行きたくなりましたので、次の列車に乗せてくださいね♪
鹿児島か…芋焼酎と、さつまあげ!楽しみ(#^.^#)
【2009/04/29 23:52】 | ノロタン #B7q/.fmY | [edit]
雪国もやし・・・こ~んな素敵なv-234乗ってみた~~ぃですv-9
和テイストなのが、おとなな(の)感じでい~ぃですね。
(^^>”
【2009/04/29 22:16】 | 雪国もやし #/K0PA3HI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/51-0232b76b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
