
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛と勇気を乗せて...

 2009-05-22
アンパンマン_01



ハ~ヒフ~ヘホ~~~♪

実に愛すべきアンチヒーロー...ですね(^^;


岡山駅です(^^)

今日は、岡山駅を出発し、瀬戸大橋を通って四国へ向かう列車です。

当ブログでは初登場、JR四国の特急列車です!




アンパンマン_03



特急「南風」。
JR四国の2000系気動車で、振り子式の列車です。

土讃線を高知へ向かいます。

で、ボディー全体がアンパンマンのキャラクターたちで埋め尽くされています。




アンパンマン_04



一枚目の写真は、この扉のドアップでした(^^)




アンパンマン_05



連結部分。




アンパンマン_06



こちらは、予讃線を松山方面へ向かう特急「しおかぜ」。

食パンマンですね(^^)




アンパンマン_07



カレーパンマンも登場♪




アンパンマン_08



登場人物が勢揃いって感じです。




アンパンマン_09



この三月で廃止されてしまった急行「つやま」とのツーショット。

ベルニナさんは、このときは、アンパンマン号ではなく、「つやま」の方に乗りました(^^ゞ




アンパンマン_11



駅に、小学生たちが見学に来ていました。

列車について、駅についていろいろお勉強中のようです(^^)


おまけ。

アンパンマン_10



ベルニナさんの部屋の壁にかけてある特急カレンダー。

今月は、アンパンマン号の「南風」です!(^^)




もひとつおまけ。


つい先日、作曲家の三木たかしさんが急逝されました。
改めてご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m

「津軽海峡冬景色」、「つぐない」など、この方の作品を並べるときりがないのですが、皆さんもよくご存じの下↓の曲も三木さんの作品だということを初めて知りました(恥)

どうぞ。






バイバイキ~ン!!(^^)/

関連記事
コメント
ノロタンさん、こんばんは!
おやおや、大丈夫ですか?
うまくストレスを発散できるといいのですが...
ノロタンさんはこれまでも本当にたくさん辛い思いをされているので、いつか、その反動がきっと来るはずだ!と僕は信じて疑いませんv-290
頑張れーとか、乗り切ろう!...なーんて言うのは簡単なのですが、でも、いつか心からほほえむことが出来るノロタンさんになれることを、いつもお祈りしていますよ!
ここではいつも特別の列車を仕立てて待っていますからね!
いつでも立ち寄ってくださいね!(^^)/
【2009/05/27 21:50】 | ベルニナ → ノロタンさん #- | [edit]
雪国もやしさん、こんばんは~v-290
JR四国では、このようなアンパンマン号をたくさん用意しているんですよ!
これは、年齢とか一切関係なく、特急列車の大部分がアンパンマンなので、無理とか言ってる場合じゃないです(笑)
中はどんな感じなんでしょうね。
今度はぜひ乗ってみたいです(^^)/
【2009/05/27 21:46】 | ベルニナ → 雪国もやしさん #- | [edit]
ベルニナさん、こんにちは。
ずっぽりと、ストレスに囲まれて、埋もれています(~_~;)
可愛い列車ですね。乗ってみたいですよ。
気持ちまで楽しくさせてくれそうですね。
三木たかしさんは、多くの歌を世に残されてますね。
驚くほどに…
アンパンマンのマーチも三木さんだったんだ…
私、テレサ・テンが好きでした。いい歌ばかり(^・^)
【2009/05/25 12:49】 | ノロタン #B7q/.fmY | [edit]
いいですね~~。
1度乗ってみた~~ぃですv-9
やっぱり・・・年齢的に・・・無理・・・でしょうか?!?
v-7
【2009/05/23 09:32】 | 雪国もやし #/K0PA3HI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/59-b5541dfd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
