
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大宮・鉄道ふれあいフェア (その2)

 2009-05-29
2009_鉄道ふれあいフェア_012



ピッカピカの車輪が並んでいます。

近くで見ると、結構大きなものですよ(^^;



JR大宮工場の一般公開の模様をお届けしています。

さて、今日は所狭しと並んだ電車の車輪!
(「輪軸」という呼び方が正しいのかな?)




2009_鉄道ふれあいフェア_013



なかなか壮観な眺めです。

一組の車輪だけでどれくらいの重量があるのでしょうね。。




2009_鉄道ふれあいフェア_014



軸の部分にはビニールのカバーがかぶせられていました。

ちょうど、工場から出荷したばかりの自動車(新車)みたいな感じです(^^)




2009_鉄道ふれあいフェア_015



並んでいる車輪がどんな列車に使われているのか、分かりやすいように写真入りのパネルが立てられていました。

これは、懐かしの湘南カラーの列車のものですね♪




2009_鉄道ふれあいフェア_016



こちらは、枠(?)も取り付けられ、台車の体裁となっています。




2009_鉄道ふれあいフェア_017



別の角度から。

なんか、似たような写真ばかりでスミマセン(^^ゞ




2009_鉄道ふれあいフェア_018



車輪や台車が並んでいるのは、新幹線の高架の真下。

ちょうどいい屋根になっているみたいです。



おまけです。

この日のイベントを記念して、「限定版」の駅弁が売られていました(^^♪



2009_鉄道ふれあいフェア_019



特製・幕の内弁当。

1000円也~。



ふたを開けてみると...


2009_鉄道ふれあいフェア_020



わりと普通の幕の内弁当でした(笑)


ご飯が右側へ寄っているのは、実は持ち運びの際にお弁当を横にしてしまったからです(^^ゞ

関連記事
コメント
saraさん、こんばんはー(^^)
去年は駆け足だったので、今年こそは少しはゆっくり...と思っていたのですが、今年もやっぱり駆け足でした(^^ゞ
久しぶりに見る車輪の山は、おー!という感じでした(笑)

限定駅弁の包みですが、すみません、何も考えずに捨ててしまいました(^^ゞ
(ご飯が寄っていることから分かるように、ちょっとよごれてしまったせいもあって)

このシリーズは、写真をすべて大きめにしてありますので、ぜひ大きくして見てくださいね(^^)
【2009/05/31 22:01】 | ベルニナ → saraさん #- | [edit]
こんばんは
大宮・鉄道ふれあいフェアに行かれたのですね。
たくさんの車輪にちょっと興奮気味の私です・・。ドキドキしています。
台車の数もすごいです。新幹線の高架の下は、ちょうどいい場所になっていますね。
お弁当、201系の四季彩ですね。私も食べたい・・・というか、包みが気になっています。(^^;
普通の幕の内弁当・・というところがまたいいですね。
右側に寄っているご飯が・・・なぜかカワイイです・・。o(*^^*)o←持ち運びを想像・・。
すみません、もう一つコメントを書かせてください・・。m(_ _)m
【2009/05/31 17:54】 | sara #ls0kNZmc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/61-b31e4224
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
