スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

トレイン・ビュー・ホテル

 2009-07-15
仙台駅にて_01



夕暮れ近く、東北新幹線「はやて」がやってきました。

まもなく、仙台駅ホームへ滑り込みます♪


しばらくぶりに、動いている列車の風景を(^^)


最近、「トレイン・ビュー・ホテル」というのが人気なのだそうですね。
先日も朝日新聞に特集記事が載っておりました。

列車が見えるホテル。
ただそれだけなのですが...(^^;


ここは杜の都・仙台。

仙台駅のすぐ近くにあるホテルです。
その部屋からは、仙台駅へ向かう列車がとてもよく見えます(^^)


窓ガラスにはネットが入っているので、ちょっと変な写真になりましたが...(^^ゞ


仙台駅にて_02



今度はオール二階建て新幹線「MAX」がやってきました♪




仙台駅にて_03



MAXの全景をこういう角度から見るというのは、なかなか新鮮なものです。





仙台駅にて_04



仙台駅の新幹線ホームへ滑り込んでいきました。





仙台駅にて_05



今度は、「こまち」ですね♪

秋田新幹線の「こまち」なのか、はたまた、「こまち」の車両を他の列車(「やまびこ」など)に転用しているのか...


このホテル、本当に良い眺めなのですが、写真に写っているとおり、目の前でビルの工事が行われていました。
ホテルと線路のちょうど間にビルを建てているので、今頃はもしかしたらもうこの部屋からは列車は見えなくなっているかも...




仙台駅にて_06



JR東日本の新幹線にしては(?)、とてもきれいなデザインですよね(^^)




仙台駅にて_07



ホームに入りきる直前に、デジタルズーム!!

(ややボケ気味でスミマセン(^^ゞ)





おまけです。


仙台駅にて_08



昔、JALの国際線で(日本へ向かう便)乗客に出され口コミで評判となったカップ麺。
「そばですかい」と「うどんですかい」。
(今は通販で売ってますよね)

わが愛機とのツー(スリー?)ショットです。


ここはJAL系列のホテルなので、室内に置いてありました。
で、サービスなのかなぁ~と思いきや、しっかりと「有料」となっていました(^^;

関連記事
コメント
水無月さん、こんばんは~(^^)/
お忙しい時期なのに遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m
この部屋は、たしか12階あたりだったと思います。
窓がほんのちょっとの隙間しか空けられず、結局金網越しとなりました(^^;)
高架の真下には、在来線があるのがわかるでしょうか?
恐らく夜中に起きていたら、ここを通過する「北斗星」が見られたと思いますよ♪

>愛機

はい、そうです(^^)
1970年代に製造された「ライカM4」です。
最近のカメラのようなプラスチックや軽量合金製とは違って、ずっしりと重量感のある金属ボディーです(^^)v
ボディーの上に付いているのは、シャッタースピード調整ダイヤルのみです。
絞りの調節(リング)は、本来、レンズに付いているものなんですよ(^^;)
【2009/07/20 22:52】 | ベルニナ → 水無月さん #- | [edit]
ベルニナさん、こんにちは♪

わぁ~素敵ですね、トレイン・ビュー・ホテル!
ここにお泊りしたら、私ならもう、どこにも行かなくても満足できます(笑)。
これは何階からの眺めなのですか?
窓ガラスに金網が入っているのは、ちょっと残念ですが、
窓は開かないのでしょうか。事故防止のために開かないのかな…。

ベルニナさんの愛機、ドイツ製のライカですよね??
先日、このカメラを持っている方とお話する機会があって、カメラも持たせてもらいました。
小さくても重みを感じました。上についているダイヤルがシャッタスピードと絞りの調節なのですね。デジタルに慣れてしまった私には、そう簡単には使いこなせないぞ!という重みを感じました。そしてベルニナさんのことを思い出していました。
【2009/07/20 12:36】 | 水無月 #yY6XORug | [edit]
ノロタンさん、こんにちは!
仙台で泊まったホテルの窓からは、新幹線がよく見えました(^^)v
このカップ麺、昔、JALの国際線でサービスに出されて以来かなり口コミで評判となり、今は通販でも売ってます。
そうそう、有楽町(日比谷)のJALの直営店にも置いてましたよ。
仙台の笹かまぼこや白松が最中はお土産の定番ですね♪
牛タンとともに、はずせないです(^^)
【2009/07/19 15:34】 | ベルニナ → ノロタンさん #- | [edit]
雪国もやしさん、こんにちは!
お返事遅くなってごめんなさいですm(_ _)m

ホント、有料ですかい?ちょっとセコくないですかい?(←どっちが?)
ですよねー(^^;)

JALのサービス(評判)に触発されたのか、KLMでも日本行きの便の中で、カップヌードルが出されていましたよ。
(もう10年ほど前の話ですが(^^ゞ)
隣の席に座ってた人(国籍不明)に、食べ方と箸の使い方を伝授したことがあります(笑)
【2009/07/19 15:30】 | ベルニナ → 雪国もやしさん #- | [edit]
ベルニナさん!仙台ですか?
わぁ~面白いカップ麺(~_~;)
初めて目にしましたよぉ~カメラと一緒のカップ麺♪
仙台といえば、笹かまぼこ♪
美味しいですよね~それに、白松の最中!
お腹に入りましたか?微笑
【2009/07/19 10:04】 | ノロタン #B7q/.fmY | [edit]
うどんですかぃ?
そばですかぃ?
で・・・ついでに言うなら・・・有料ですかぃ?(^^>”

サービスでもいいんじゃないのかな・・・って思ってしまったところが、やっぱり、

  おばさんですかぃ?

v-7
ベルニナさんの愛用v-212とのスリーショット。
美味しい図ですねv-10
【2009/07/16 10:19】 | 雪国もやし #/K0PA3HI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/80-2815d806
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
