スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

シャア専用特急電車♪

 2009-07-30
きりしま_01



鹿児島中央駅です。

真っ赤なボディーは、まるで本当に「シャア専用」かと思いました(笑)


ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m


で、これまた間が空いてしまいましたが、九州旅行を再び始めましょう(^^)


鹿児島中央駅。
ここから、特急「きりしま」に乗車して宮崎を目指します。

真っ赤な列車は、485系特急電車。

国鉄時代から活躍している車両ですが、JR九州の手にかかると、このようにガンダムの前に立ちはだかるザクのように変身します(^^♪
(↑意味不明な方は、軽くスルーしてくださいね...)




きりしま_02



乗務員室のドアの前に、鞄が置かれていました。

運転士さんのものでしょうね。




きりしま_04



ボディーも真っ赤!





きりしま_05



車体には大きく「RED EXPRESS」。

「赤い彗星」ならぬ、赤い特急♪




きりしま_08



運転席の後ろの小さな窓...ワイパーが付いていました(^^)





きりしま_12



お隣には、817系電車。

「CT=コミューター・トレイン」が停車していました。


めったに来ることのない鹿児島で、何度も見慣れた電車に出会うのはやっぱりうれしいものです(^^)

関連記事
コメント
雪国もやしさん、こんばんは!
そうそう。
フェラーリも真っ青(?)になる、真っ赤な特急列車♪
赤はJR九州の色でもありますね(^^)
【2009/07/31 19:46】 | ベルニナ → 雪国もやしさん #- | [edit]
車も・・・ですが、電車も赤って似合うものなんですねv-10
なんだか速そう・・・。
(^^>”
【2009/07/30 22:46】 | 雪国もやし #/K0PA3HI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/82-7ec15752
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
