スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

鹿児島中央駅発 特急「きりしま」

 2009-07-31
きりしま_06



鹿児島中央駅です。

宮崎行きの特急「きりしま」、まもなく発車します♪



国鉄時代からの車両「485系」電車を使用している特急です。




きりしま_03



先頭はこんな感じ。

ちょっと撮りにくいので、すぐに後ろへまわりました(^^;




きりしま_14



最後尾です。





きりしま_13



隣のホームには、普通列車の気動車・キハ40が停車していました。

JR九州にしては、地味な色合い(笑)




きりしま_15



こちらは指定席の入り口。

座席に黄色いカバーが付けられているようです。

(もちろん、実際に乗ったのは自由席です(^^ゞ)





きりしま_07



自由席です。

昔ながらの特急の雰囲気ですね。




きりしま_09



プレートも、国鉄時代からのものでしょうか。




きりしま_10



さて、席について発車を待っていたら、いきなり窓の外(隣の線路)に、こんな列車が入線してきました。




きりしま_11



なんか、向こうの方が楽しいそう(笑)




ところで、ここは「鹿児島中央駅」です。
以前は「西鹿児島」という名称でした。


で、「鹿児島駅」という駅はないのかなぁと思っていたら、ありました。


きりしま_16



鹿児島中央を出発して約5分後、最初の停車駅が「鹿児島」でした。



「きりしま」は、鹿児島中央を出発すると日豊本線を進み、約2時間で終点の宮崎へ到着します。
(桜島がとてもきれいに見えます!)

ひとつ注意点があって、この列車には車内販売がありません。
なので、乗る前にちゃんと飲み物やお弁当を確保しておく必要があります。

関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/83-f73d475a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
