スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

白いソニック

 2009-08-07
白いソニック_01



二年越しで憧れていた真っ白い特急列車。

大分駅のホームで夕日に輝いていました(^^)



大分でひと仕事終えたベルニナさんは、駅に戻ってきました。


白いソニック_02(大分駅)



大分駅です。

だいぶ太陽が傾いてきました。





白いソニック_03



改札口の真上に、発車予定を知らせる掲示板。

「白いソニック」の文字が見えますね!
(「寝台特急富士」の文字も見えています)


そして、その向こうに見ているのは...(^^♪




白いソニック_04



885系 「白いソニック」です!

二年越しの願いが叶い、ようやく会うことが出来ました~(T_T)




白いソニック_05



下り列車として、終点の大分駅へ到着したところでした。


885系ということは、博多から長崎へ向かうときに乗った「白いかもめ」と同型車両です。

でも、ソニックの方は、ブルーのラインがフロントグラスの下に入っています。
車内のデザインも、「かもめ」とは若干異なるんですよ。




白いソニック_06



フロントに付いているエンブレムもソニック専用。

今や、車体の先端にこんなエンブレムが付いているのは、「ロールスロイス」か「メルセデスベンツ」か「ジャガー」か「白いかもめ」か「白いソニック」だけでしょう(笑)




白いソニック_07



反対側のホームにまわって、全身をパチリ!!

強い夕日のため、白いボディーはさらに真っ白にぶっ飛んでしまいました(^^ゞ




白いソニック_08



ボディーにも大きな「S」マーク。

スーパーマンみたいですね(^^)




白いソニック_09



時間が来て、回送列車となってホームを離れていきました。

次の出番まで、しばし休息ですね。




白いソニック_10



で、ベルニナさんが乗るのはこれ。

博多行きの「白いソニック」♪

(下に写っている列車は、同じホームから先に発車する普通列車です)




白いソニック_11



...と、油断していると、向かいのホームには、東京行き寝台特急「富士」が入線してきました。

この春に廃止となってしまった寝台特急です。

「富士」は、大分を出発すると、途中で熊本からの「はやぶさ」と連結して、東京へ向かいます。




白いソニック_12



さて、なんとか「富士」にも乗ってみたいものだなぁ~...と思っていると、今回乗車予定の「白いソニック」が夕日を浴びながらゆっくりと入線してきました。


次回は、「白いソニック」に乗って小倉に向かいます(^^)

関連記事
コメント
ミセスさん、こんばんは!
お返事がすっかり遅くなってしまいましたv-435
885系、モスラの幼虫みたいだなーと思っています(^^)
そんなユーモラスな外見からは想像が付きにくいですが、中は総革張りシート。
普通車両でも本当に快適です(^^)v

リバイバル富士...こっちにも来てくれないでしょうかね(^^;)
【2009/08/15 01:19】 | ベルニナ → ミセスさん #- | [edit]
ちょっと昆虫を思わせるような、ユーモラスな姿ですよね。
どっしりとしたブルトレとの並び、白いソニックの小回りのよさを感じさせますネ。
いま九州では「リバイバル富士」がイベントで走っていて、お仲間は追っかけています(^^ゞ
【2009/08/10 08:25】 | ミセス #Knya96cQ | [edit]
ほのかさん、こんばんはー。
実はこの写真を撮った前の年にも九州に出かけているのですが、その時は、ホンモノの「白いソニック」に出会うことはできませんでした。
(「白いソニック」という名前でも、「白いかもめ」の車両が用いられていることが多いのです。)
そんなわけで、見たのも乗ったのも、このときが初めてでした(^^)
次回の記事では、「白いソニック」に乗って小倉へ向かいますよ!
また見に来てくださいね~。
【2009/08/09 23:28】 | ベルニナ → ほのかさん #- | [edit]
saraさん、こんばんは。
そうなんです。
白いソニックの姿を大分駅で見つけたときには、本当にうれしかったです(T_T)
で、白いかもめに乗ったときよりも、ワクワクして乗ってました(笑)
次回はぜひ走っている姿を撮ってみたいとも思うのですが、でもやっぱり、見ているより乗ってみたくなるんだろうなぁ~とも思います(^^ゞ
赤い485系は、別の意味で乗っていて楽しい列車です。
国鉄時代からたくさんの人たちを乗せてきた車両。しみじみと乗り心地を味わってきました(^^)

【2009/08/09 23:24】 | ベルニナ → saraさん #- | [edit]
こんばんは。すごいですね。2年もの間
やっと、念願がかかって?きっと、ベルニナさんの想いが通じたんですね。
それにしても、素敵な列車!
私も乗りたいな!やっぱり、旅は列車に限る♪
【2009/08/09 23:04】 | ほのか #B7q/.fmY | [edit]
こんばんは
二年越しの願い・・・そうでしたよね。ベルニナさんが乗車してくださったこと・・・白いソニックはとても喜んでいると思います。
885系の大ファンである私には、ベルニナさんが撮影されたお写真は本当に眩しいほど美しくて、1枚1枚を長いこと見つめてしまいました。
そうそう、夕日の中のソニック・・・そして、エンブレムは本当に美しいのですよね。
そして、富士と885系のツーショット・・・とても貴重なお写真ですね。

(こちらに書いてしまってすみません。m(_ _)m 赤い485系のお写真もとても素敵でした。こちらは2日前にやっと梅雨明けして、いろんな意味で気持ちが軽くなりました。)
【2009/08/07 21:09】 | sara #ls0kNZmc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/86-c8f15616
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
