
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

広島で鉄道グッズ♪

 2009-10-18
広島の鉄道グッズ_01



おなじみ、ドクターイエロー♪

出張先で、こんなものをゲットしました


先月と今月、二回にわたり広島へ行って参りましたが、その際に、思わぬものを見つけました。


まずは、これ。


広島の鉄道グッズ_02



これ、ブルートレインや特急のヘッドマークがストラップになっているものです。

パッケージの形状でお分かりかと思うのですが、飲料(ペットボトル)に付いてきたおまけ(^^)


コカコーラ系の飲料に付いてました。




広島の鉄道グッズ_03



「つばめ」です。

このヘッドマークは、今も九州新幹線「つばめ」にデザインが活かされていますよ。




広島の鉄道グッズ_04



先月の出張の戦利品です(^^;

この4つが限界でした(笑)




広島の鉄道グッズ_05



全部でこんなに種類がありました。



で、今月の出張では...


広島の鉄道グッズ_06



これです(^^)

やはり、コカコーラ系の飲料のおまけ。




広島の鉄道グッズ_07



全部で4種類あります。


0系新幹線や、検査車両の「ドクターイエロー」は分かるのですが、なぜここに「京浜東北線」や「中央線快速」が!?...と、関東在住の人間としては思ってしまいます(^^;




広島の鉄道グッズ_08



今回の戦利品です(^^)v

0系は二つゲットしました(笑)




広島の鉄道グッズ_09



103系(オレンジ色の電車)と、201系(水色の電車)。

関東ではそれぞれ、中央線の快速(+特別快速)、京浜東北線としてお馴染みです。

後ろにも金具(リング)が付いているので、つなげられます。




広島の鉄道グッズ_10



で、0系新幹線~♪


広島市内の「Daily-in」(JR駅のコンビニ)で売っているお茶やコーラ(コカコーラ製品)におまけとして付いていました。
JR西日本でやっているのかなぁ...と思ったのですが、お隣岡山では全く見かけませんでした。
やっぱり広島だけなのかな。。

(一部、ヘッドマーク・ストラップもまだ残っていたようですよ)


というわけで、このグッズが欲しい人は、広島へ急げ~

関連記事
コメント
kenkenさん、こんばんは。
お返事が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
このおまけ欲しさに、お茶やらコーラやらずいぶん買いまくりました(笑)
もっといろんなところでやって欲しいですよね。
先日京都へ行ったのですが、全く気づきませんでした(^^ゞ
【2009/11/02 21:04】 | ベルニナ → kenkenさん #- | [edit]
お宝グッズのゲット、おめでとうございます。
私も欲しいなぁ。
JR西日本でないと、買えないなんて。。。
【2009/10/25 06:53】 | kenken #C8YzfL9Q | [edit]
雪国もやしさん、こんばんはー。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

これ、いいでしょ?(^^)v
なんかねー、広島へ行くのがとっても楽しみで(笑)
今年はもう行く機会がなさそうなので残念です。
関東でもこんなのやってくれるといいのになぁ...

と、思っていたら!!!
なんとなんと、JR大宮駅で見つけました!!v-235
近々、記事に載せる予定です♪
v-290
【2009/10/25 00:10】 | ベルニナ → 雪国もやしさん #- | [edit]
めちゃくちゃ・・・ほす~~~ぃで~す。
(*^^*)
いいな、いいなぁ~~~。
v-10

【2009/10/20 10:09】 | 雪国もやし #/K0PA3HI | [edit]
ほのかさん、こんばんは~。
お加減はいかがですか?どうかお大事になさってくださいね(^^)
この企画、↓でN221系さんが教えてくださっているとおり、やはりJR西日本管内でやっているみたいですね。
関東でもやってほしいですよね!(^^)
ただ、このおまけが欲しいばかりに、一晩にお茶を3本買ったりしました(笑)
【2009/10/20 01:09】 | ベルニナ → ほのかさん #- | [edit]
N221系さん、こんばんはー。
お久しぶりですね(^^)
大学生活も、ずいぶんと慣れたのではありませんか?
(バイト生活も...笑)

>京都駅にも

あらま、そうだったんですか!?
先週、京都にも行ったのですが、駅のコンビニは全くチェックしませんでした(^^ゞ
関東でもこういう企画をやってくれないかなぁ~と思ってます。
【2009/10/20 01:06】 | ベルニナ → N221系さん #- | [edit]
ベルニナさん、可愛いグッズがたくさん!
いいですね(~_~;)広島に行かないと手に出来ない?
JR東日本では、やってないのでしょうか?
あるといいな~なんて思ってます^^
それにしても、京浜東北線と中央快速、どうしてでしょうね。
こんな可愛いグッズを手にしたら血圧が下がるかも…微笑
【2009/10/19 21:14】 | ほのか #B7q/.fmY | [edit]
こんばんは。

僕も9月に広島駅でお茶を買った時に、ヘッドマークのストラップはゲットしましたb
電車のストラップは最近見つけました。環状線の103系を携帯に付けてます♪

JR西日本内でやってると思うのですが、お店によっては無い場合があります。
京都駅にもありますよ。ヘッドマークはもう無くなってしまったようですが、電車のストラップはまだ見かけます。大阪にもあった気がします。
【2009/10/18 23:43】 | N221系 #b48Tu8kg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/98-2dda9b19
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
